JRSM広報
(08.09.01)0103

放射線安全管理学会の皆さま
緒方 良至


主任者部会中部支部見学会・支部交流会の開催について
-あなたも検査官-


 主任者部会中部支部では、9月12日(金)に見学会・支部交流会を開催します。

 今回の見学会では、「 あなたも検査官 」というテーマで定期検査の検査官の目で施設をチェックしていただくことを予定しています。元検査官の方にも来ていただき、検査を受けるときの要領=コツを伝授していただくことになっています。
 今回の対象施設には、非密封RIの施設および密封RIの施設があります。
 施設の安全管理を担当されている方のみならず、メンテナンスを委託されている方々にも必見の見学会ではないでしょうか。

 また、後半、J-RAM(RIオンライン発注システム)、J-Forum (RIや放射線に関するウェブ掲示板やIsotope News誌の閲覧などが可能なウェブサイト)の使い方および裏技の実演を行う予定です。無線LAN付PCを持参されれば、その場で試してみることができます。(サイトに入るには予めIDを取得して下さい。)

 アイソトープニュース8月号、もしくは、下記ウェブサイト参照
  http://www.jrias.or.jp/index.cfm/6,10061,103,161,html

PS
 〆切を過ぎましたが、定員に多少余裕があります。奮ってご参加下さい。


-以上-